老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

5月優待「サカタのタネ」か「キャンドゥ」を買いたい

前に一度サカタのタネさんから優待をいただきました。「スピーディベジタブル栽培キット」というやつです。開封して種をまく様子を子供が「お母さん何してるのー?」と気にしてるのが可愛かった思い出があります。我が家に庭もしくはベランダの日当りが良ければチューリップの球根50個を貰って栽培してみたいです。

あと個人的に種苗会社は応援したいのです。

(そういえば、始めて保有した銘柄がサカタのタネでした。当時、たまたま新聞で目にしたっていうのと、私が農学部出身だったから、でなんとなく決めたのでした。当時は優待と配当がもらえることすら知りませんでした。)

 

キャンドゥさんは近所にありよく利用しているので優待ほしいなと思いました。

 

10連休が控えてるので迷いますが、今買って優待は諦めるつもりで売買差益を狙えるかなーとか甘い考えをしています。

 

5月優待気になります。

 

↓こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村