老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ジョナサンで食事中に見つけた株主優待のお客さん

ガストも好きなんですが、ジョナサンのほうが好きです。子供メニューのうどんに野菜が入っていて卵とじ風になっていて親として少し安心だからです。

ガストは、まぁ、低価格なので仕方ないのですが、ここではあまりいいますまい。

(子供用のプラ食器がもっと綺麗だと嬉しいです!)

 

ちょっと前にジョナサンで食事をしていたところ、近くの席でおじいちゃんが一人で食事をしてました。テーブルには株主優待の食事券(当時はまだ券)が。それを見て「老後はあぁなりたい!」と心密かに思うのでした。

 

優待をもらうようになって以来、外食時は優待券が使えるお店か、ギフトカードで支払い出来るお店じゃないと行きたくなくて夫と喧嘩しそうになります。いい傾向だと自分では思っているのですが夫にはそれがケチに思えるそうです。