老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

イオンの株価が下がっている、くぅ…買いたい…

イオン、本丸「小売り」不振の深刻度

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43472000Y9A400C1000000

 

こんな記事があります。近所にイオンがあるのでイオンは前々から買いたいと思っていました。午前中からおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になってますね、イオン。パン屋さんのイートインでモーニング食べててすごく羨ましいです。「私があの年になってモーニングといえど、年金で気軽に外食に行けるだろうか。」とか考えてしまいます。(まぁ、でもたしか250円くらいだったような。)

 

現在株価が2017円。買いたいです…。増資して買おうか迷ってます。2000円を割ったら買いが入りそうと素人ながら勝手に想像。

 

今は近所にイオンがあり、毎週末の買い物はほとんどイオンなので(もしイオンを買えば)優待の恩恵を受けられますが、そのうち引越したら?近所にイオンがある確率は低い…。そのときに含み損だったら?とか考えてしまって買えないんですよねー。

 

他の含み損銘柄を買って取得単価を下げようかとか。資金が潤沢にある人が羨ましいですね!