老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2019年大納会、ユニチャームを売り、ディアライフを買いました。

そういえば最近株取引のことを書いてなかったなと思ったので

大納会の取引を書いておきます。

 

ずっと含み損だったユニチャームをついに売りました、

2000円くらいの利益です。長い付き合いでした。

ありがとうユニ・チャーム。また下がったら買いたいです。

 

そしてディアライフ100株を買いました。

これでディアライフの保有株は300株。

500株から優待の権利が得られるのですが株価が上がってきたのでどうしようかなという感じです。

9月までまだあるので少し様子を見ます。

(とか言いながら高配当株なのでソッコー買いそうですが。)