老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

FPさんにライフプランを作ってもらいました。老後破産の未来が待ってます。


f:id:kotaro_tofu:20200228232202j:image
(写真は食育のゲームをする子供です。)

FPさんに5000円お支払いしてライフプランを作っていただきました。

けっこう頑張っていたつもりですが

ライフプランみてガックリ。

老後破産です。

65を迎える前に貯蓄がマイナスになり、満期保険金で一旦プラスになるも数年後にはまた貯蓄がつきマイナスへ…。

 

今回は夫だけ話を聞きに行ったのですが

帰ってきたときの雰囲気が良くなかったので触れずにいたら「これ見といて」と冷たく言われました。

 

夫の給料だけで暮らすのは無理、妻の収入もお小遣い稼ぎではなくもっと真面目に考えろって感じでした。

夫に「お前はどうしたいの?」と聞かれましたが「そっちはどうしてほしいの?」と聞けませんでした。

なんで上から目線なんでしょうか。