老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

老後2000万は必要か?

今日のニュースでありましたね、「老後2000万必要」という報告書を認めないというニュースです。

 

貯蓄とか退職金を含めてだし、生活レベルで違ってくるよ、って言えばいいだけじゃないんですかね。

まぁ我が家は退職金ないので2000万必要ですわ…。

 

でも少し考えたら国がiDeCoやNISAでの資産運用を推奨してるんだから、

まぁそういうことなんですね。

 

麻生さんが「報告書を受け取らない」って言ってるのもただのパフォーマンスにしかみえませんよね。

報告書を受け取らないってそれで状況が何か変わるのかな。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村