老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

日経で連載中の「隣のインベスター」が面白いです。

みなさん、ご存じですか。

日経新聞で連載中の「隣のインベスター」。

今日のはとくに主婦である自分にとっても身近な記事でした。

 

www.nikkei.com

男性は株で夢を見るけど、女性は手堅いそうです。

私もその通りで株主優待や配当目当てなので値動きがあってもすぐに売ろうとは思いません。

 

女性は〜、とか、男性は〜ではなく、家庭においての日常の消費をどれだけわかっているかだと思うんですけどね。

家のことを全然しない人(女性・男性)にとっては優待で現物をもらうことの嬉しさってイメージしづらいのではと思います。

 

身近に株やっているママさんいないかな〜。

 

男性は投機的に対して、女性は長期目線なので成功しやすいそうです。

コツコツやるぞー。