老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

身近な人と資産運用の話がしたい

同僚(37歳、男、独身)とお金の話題になり「私、ちょっと前に株を始めたんですよー。」と言いました。きっと同僚も何かしら資産運用をしていて情報交換できるだろうと思ったのですが、何もやってない様子さらに、ちょっと引かれました。。。

うーん、同僚氏37歳という年齢でその反応が返ってくるかー、と少し残念でした。まぁ、この方はお仕事でいっぱい稼いでいるので運用でリスクを取る必要はないという考えのようでした。さらに独身なので自分一人の家計のマネージメントだけで良いですからね。羨ましいです。

 

身近な人でゆるく資産運用の話が出来るといいんですけどね。株主優待の話とかしたいので。そういう話が出来ると株価の急落局面でも笑ってられるかもとか思ったり。そういう思いがあるからきっとブログを始めたんだなーと思いました。