老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ふるさと納税、ニコニコエール品の牛肉とイチゴにしました

毎年年末にかけこみでふるさと納税をしていますが

今回は12月12日にふるさと納税を申し込みました。

去年は12月31日の21時頃に焦ってやってました、それに比べたらマシですね笑

 

返礼品は牛肉とイチゴを選んでぽちっと。

あと5000円くらいの寄付金がいけそうだなと思ってるのであと1回申し込むかもしれません。

山梨の郷土料理のほうとうが好きなのでそれがもらえる自治体に寄付しようかなと考え中です。

 

牛肉は鹿児島の和牛、イチゴは福岡のあまおうです。

牛肉が届いたらすき焼きにします!楽しみです。

少し量が多いので届いたらお友達にお裾分けできたらいいなぁと思ってます。

でも結局我が家だけで食べきれてしまうかも^^;

 

牛肉は冷凍できますしイチゴは子供が好きなので一瞬で無くなるんですよね。