老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

マイナカードの受け取り、確定申告までには間に合う。

今度の確定申告から青色申告の控除額と、基礎控除額変わるんですよね。

青色申告の控除額はマイナンバーを使って国税庁のサイトからやれば控除額は変わらず65万だそう。これやらなかったら10万低くなるんですよね、だからやらなきゃ損ってやつです。

マイナンバーをまだ受け取れてない我が家、

でもなんとか確定申告には間に合いそうです。

マイナポイントとか始まる前にちゃんと申請しておけばよかったです。

ずっと通知カードでしのいでたのでマイナンバーカード必要なのかな?と正直思ってました。

 

基礎控除は48万になるという変更だそうでこれは皆さん一律少しお得になるんですよね、多分。