老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

セゾン投信歴1年半、含み損10%。。。やめるべき??

セゾン投信をやっているのですが評価額がプラスになったことが多分ないです。

10%の含み損です。。

元本40万で、評価額36万です。

 

その後少し後に始めた米国株の投信は利益が出ています。

うーん、解約して米国株の投信の資金にした方がいいのですが

損の確定にビビってそれができずにいます。

含み損4万くらいのうちに手を打つべきなのか、

ほっとけばそのうちプラスになるのか。。。

きっとそのうちプラスになりますかね、でもこいつがプラスになるなら世界的に景気がいい、ということは米国株投信でも良い期待が期待できるってなるような。

 

ちょっと前はセゾン投信の評価が高かったと思うのですが

今はどうなんでしょ。。。

私と同じ理由でやめた人いるんじゃないだろうか

あ、ちなみにやっているのは株50%債券50%ってやつです。

アクティブじゃない方です。

 

うーん、解約しよう!