老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ダイヤモンドザイ2019年4月号をやっと読めました。桐谷さんの節約ワザがすごいw


f:id:kotaro_tofu:20190519092520j:image

図書館で予約していた「ダイヤモンドザイ2019年4月号」、やっと借りる事が出来て読めました。

三菱サラリーマンさんの記事が読めてよかったです。

私も高配当株の投資を続けようと改めて思いました。

 

桐谷さんの株主優待の紹介も見入ってしまいました、全然知らない企業を知る事ができるのでリアル雑誌はやっぱり面白いですよね。

桐谷さんの節約ワザが紹介されているのですが、これがすごくて笑ってしまいますw

あんなお金持ちがこんなことをしているんだ、私なんて全然ダメだなって感じです。

メモをとるときはもらった裏紙を使用するらしいですが、配当金の振込通知書や封筒を利用するらしいです、す、すごい。尊敬します。

 

ちなみに発売から2ヶ月経過したこの雑誌ですがいまこの時点でまだ予約が6人いるようです。

最近、図書館hackとして人気の雑誌をどうすれば早く借りれるかがわかりました。

私が利用している図書館では雑誌は基本的に最初1か月は貸し出しできません、

1ヶ月経過後(次の号が発売されて最新号じゃなくなったら)貸し出し可能になります。しかし、予約は1ヶ月経過しなくても出来る事がわかりました。

ですので、雑誌の発売日のだいたい10時くらいから図書館のwebサイトをチェックし最新雑誌のデータが反映されるのを待つ。

最新雑誌のデータを確認できたら予約を入れる。

だいたい6番目、7番目の予約をとることが出来ます。

(私と同じ事を考えている人が5、6人いるということですねw)

これで1ヶ月後に手にする事ができます。

 

自治体によってシステムやルールが違うのでまったく参考にならないと思いますが。。。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ