老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

楽天ポイントのランクがダイヤモンド会員になってました。

光熱費、通信費などを楽天カードで支払うだけで

ダイヤモンド会員になりました。

だからといってそんなにお得ではなさそうですけど。

 

ネット通販や、お財布にお金がない時の支払いはカードなんですが

それ以外は基本的に現金です。

 

今年はポイ活として楽天カードで支払いしてみようかな。

クレカ払いだと後払いだから使いすぎないか不安なんですよね。

 

そういえば楽天ペイをまだ使ってないんですが、

これってどうなんでしょう??

できれば、

近所のイオンで買い物するとき→WAON

近所のドラッグストアで買い物するとき→ナナコもしくは楽天の決済

それ以外→楽天の決済に寄せつつ無理なら現金

 

という感じにしたいんですよね。