老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

6月優待「すかいらーく」を買い戻すか?

4月優待の銘柄は買わないので5月、6月はどこか買いたいと思ってます。

すかいらーく保有していたのですが、大幅な減配発表のときに「あわわー!」となって売ってしまいました…でも株価戻ってきてますよね。いい経験になりました。

優待の変更はせずに減配だけだったので、優待がなくなることはないのでしょうか。(「優待は死守するよ!」というメッセージですかね。)

新聞を見てると外食産業はあまり明るい話題がないですよね。

人件費が重くて利益を押し下げています。あと、我が家は優待でしかすかいらーくを利用しないので、もしかして減益に貢献してるのか?じゃあこの先優待は存続するのか?でも優待なくしたら株価すっごいことになるよね、きっとなくなることはない!でも長期保有の条件がつくとかは考えられるかなとか思ってます。(私はそうあるべきだと思ってます。)

 

優待ほしいー、くぅぅぅう。