老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

オリックスから配当金です、ちゃりーん。

f:id:kotaro_tofu:20190604131319j:image

ポストを開けるとオリックスからの封筒が!

株主総会の案内と配当金の通知書です。

 

案内がフルカラー印刷じゃないんですね、

へーって感じです。

 

配当金46円×700株(家族合わせて)なので

32,000円(税引き前)です。

まぁ含み損が大きくてこの金額がかすんでみえる気がしないでもないですが

とにかく嬉しいです。

 

今のところ我が家全体で2019年の配当金は52,000円くらいのようです。

3月決算の企業からはもう少し先ですね、楽しみです。

6月時点で配当金がこのくらいということは楽観的に2倍すれば2019年の配当金総額になりますかね、目標10万は達成しそうかな。

となると早くも2020年の目標達成に向けて仕込まねばなりませんね。

 

日々日経平均が下がり含み損がとんでもないことになってますが

優待が届くのを楽しみ&心の支えに本業のお仕事に励みます。

 

どうしたら給料あがるかな、くそぅ。

 

写真は全然関係ないですが子供の朝の登園時の写真です。