老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

職場の20代とお金の話題。しっかりしすぎててびっくり。

今日は職場の若い人二人とランチに行きました。

こんな感じです。

・25歳男、独身、実家暮らし。

・28歳男、最近婚約、年内に結婚式か。

 

お金の話題になりましたところ

二人ともお金の運用をされていてびっくりしました。ひえー。

 

25歳氏は5年くらい金の積立をされていて

かなーり利益が出ているそう。

てか20歳くらいからやってるのか!

びっくりやで。

 

28歳氏は日本株、外貨積立、自社の持ち株会など。

いろいろやっているようでした。

企業情報を調べて株を買うのが楽しいそうです。えらいなぁ。

 

二人ともしっかりされていて頭が下がります。

 

36歳の主婦こと私は株主優待と配当金で頑張ります。