老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

紙類の処分と非常時の備蓄の整理

今日はプチ断捨離しました。

小学1年生の子供がいますがあと1週間で3学期が終了します。

そこでプリントやもう使ってしまったノートなどを一緒に確認しながらいる・いらないを判断してもらいました。

少しスッキリ。

 

そして先日の地震を経験して非常時の備蓄を整理しました。

納戸とクローゼットという2箇所に備蓄が分散していたのを全て納戸にまとめました。

1箇所にある方がやはりものの把握がしやすいです。

非常時のトイレやラジオがないのでこれからネットで色々見てみて買おうと思います。

先日の地震が夜中に発生して暗くて怖かったのでホームセンターでランタンを買いました。

 

少しずつですが備えていきたいと思います。